BTOOOM! 第7話『仮想花嫁』

平が負傷して身動きが取れない坂本たちの前に元傭兵の宮本が現れた、というお話。
う〜ん、前回まで「僕は人を殺さない」と宣言していた坂本がアッサリ宮本と夏目を殺しちゃったところが納得できませんでしたよ。
確かに非常事態ですし、極限状態に置かれているのですから殺してしまった事をとやかく言うつもりはないのですが、であれば坂本が精神的に追い詰められているといった描写が欲しかったかなぁ。
あるいは綺麗事を押し通すのであれば、あくまで坂本は手を下さないで相手の自爆として処理しても良かったかもしれません。
作者が「どんなに綺麗事を述べても所詮人間なんてこんなものだ」といった事を描きたいのであればそれはそれで構わないのですが(そしておっさんはそっちが好みですが)、であればもっと坂本の醜さを描いて頂きたいかと。
現状坂本くんの「立ち位置」がハッキリしていないのが最大の不満点でございます。