キングダム 第25話『任命』

秦が韓に攻め込んでいた最中、趙が秦に攻め込んできた。大半の軍が出払っていたため急遽徴兵した兵をもってその対応に当たらせることになった秦国は、その指揮官に王騎将軍を任命したのだった、というお話。
中国の歴史ものが苦手なのは、登場人物が多いうえに名前に慣れていないため憶えるのが辛いというものがございます、…おっさんはCV担当の声優さんで記憶しているような次第でございまして(笑)
再び戦争。まあ周り全てが敵といった時代でございますのでこれは当然か。
で、信も再び戦場に出て行ったわけですが、先週のアレが未消化だったのが納得いかねー(笑)
最弱の兵を使って戦場を平定する作業は、信が将軍として成長するためには必要な段階でしょうし、であればここは丁寧に描かれるものだとばかり期待していたのですが、何事もなかったかのように「4か月経過」はないでしょうに。
まあ次回から最終クールに突入しますので「尺が」と云う事なのかもしれないのですが、ここはカットしたらダメじゃないでしょうか? …原作もこうなのかなぁ?
ということでかなり不満でございましたが、まあなんとしても「納まりの良い処」まで描かなければならないでしょうし、多少の駆け足は仕方がないと諦める事に致します。
次回からは韓との戦。