キングダム 第16話『呂不韋(りょふい)』

反乱を鎮圧した政だったが遠征から戻った丞相・呂不韋との対決が待っていた。実力者呂不韋の前に、現状政は屈するしか手はなかった、というお話。
王が国を治めたら次は天下統一!と単純には行きませんでした(笑) そうですよね、まだ国は治まっておりませんし、まずは内政からということのようでございます。
一方信にとっては乱れていた方が成り上がるには好都合かもしれませんで、今回はそういう男どもとは正反対の貂の安定志向と申しましょうか安定した家庭に憧れる描写にウルッときました(笑) …女の子だよなぁ。
この貂というキャラを通して戦乱の世の当事者だけでなく、一般の(…山の民の子供を一般人というのは無理がありますがw)民衆も描いて頂けたら幸いでございます。
相変わらず作画は安定しておりません。できれば手描きかモデリングかどちらか一方に統一して頂きたいものでございます。