君と僕。2  第12話『赤裸々』

要の初恋が終わったお話。
…いや、要っちの初恋相手は幼稚園の先生だったから二番目の恋が終わった話か。
土手の上で草相撲をしながら二人の感情が高まっていた場面が秀逸でございました。勇気を振り絞って告白しようとする要に対して、もうその「想い」を受け止めることはできない静奈が、これまで勝てなかった草相撲に勝つことで要の想いを断ち切っておりまして、…切なくていいシーンでございました。
「勝てなかった」と書きましたが、多分これまでは静奈が勝ちを譲っていたのでしょうね、でももうそういう関係は終わったのだと云う事を暗示していたかと。
恋が終わっても二人が過ごしてきた時間までが失われてしまう訳ではございませんし、こうやって「思い出」というものが生まれて行くのだなぁと考えさせられました。
…男ってやつはいつまでも失くした恋を忘れられないんだよなぁ(遠い目)
次回最終回でございます。