2012-06-24から1日間の記事一覧

氷菓 #9『古丘廃村殺人事件』

古典部4人による事情聴取。 …おっさんも安易に「ビデオ廻している奴が犯人!」と考えていたのですが(笑)、どうやらそう単純な問題ではなさそうですね、反省。 問題なのは「犯人は誰か?」ではなくて、万人が納得する「物語」の方なんでしょうね。つまり密室…

君と僕。2  第12話『赤裸々』

要の初恋が終わったお話。 …いや、要っちの初恋相手は幼稚園の先生だったから二番目の恋が終わった話か。 土手の上で草相撲をしながら二人の感情が高まっていた場面が秀逸でございました。勇気を振り絞って告白しようとする要に対して、もうその「想い」を受…

モーレツ宇宙海賊 SAILING 24『傷だらけの弁天』

「海賊の巣」へ向かう途中グランドクロスと遭遇した弁天丸は、茉莉香の適切な指示とクルーの即応能力で傷つきながらも回避することに成功した。海賊の巣にはバルバルーサの船長でチアキの父親であるケンジョーがすでに到着していて、会議のために海賊たちが…

謎の彼女X 第11話『謎の文化祭』

初恋の早川さんに招かれて文化祭に行った椿が迎える修羅場のお話(笑) 本当であれば三人の修羅場だったのでしょうが、何故か全裸な女子2人の画が可笑しくて可笑しくて(笑) 脱ぐ必要があったのかと考えてますと、心も丸裸で本音を語り合うための体も裸である必…

アクセル・ワールド #10『Activation;出撃』

皆で「無制限中立フィールド」へクロム・ディザスター討伐作戦しにお出かけしたら、黄色の王が待ち構えていたでござるの巻。 ニコというキャラが登場して以来、本作はそれこそ「加速」したかのように楽しくなりました。やはり「パーティ」の中に適切なツッコ…

ダンボール戦機W 第21話『史上最大の特訓』

前半のまとめと特訓話。 冒頭キリトがバンとヒロのLBX2体を破壊するシミュレーションがあって、後半その二人にランを加えた3体が特殊な力を発揮(何が起こったのかはこの段階では描かれていない)してオタクロスのLBXを倒すというシーンが用意されておりまし…