キングダム 第3話『友よ・・・!』

王弟・成蟜の追手に囲まれた信と政。現れた貂の道案内で地下道を使って脱出することになったお話。
これまでの経緯(主に漂のこと)が語られておりまして、これから先当分の間の信と政の関係も確認、と。
友誼を結ぶにはまだこだわりが強すぎますが、目指すところが同じであればお互い利用できるという順当な関係を構築させました。まあ信の腕でどこまで戦えるかは分かりませんが、生きるための戦いの描写に集中できそうなので観易くなったかもしれません。
予想通り各所で悪評紛々な作画ではございましたが、もう慣れました(笑) ただこの作画と申しますかCGだとアニメーターの個性というものが全く感じられないのが不満かもしれません。
おっさん正確無比なアニメートも好きなんですが、多少、いや大幅に崩してあっても伸び伸びとした作画も好きなものですからCGの無個性さというものに親しみが持てませんでねぇ。
まあ大作映画のようなCGをテレビアニメに求めてはおりませんが、CGを使ったからこそ出来る画面というものを見せていただければ納得できると考えております。頑張って!