夏色キセキ 第9話『旅のソラのさきのさき』

紗季の引っ越し先訪問編、後編。
…今まで「御石様」が引き起こした「キセキ」だとばかり考えておりましたが、実は「御石様」は関係なくて4人の心が一つになった時「キセキ」が起こっていたんじゃないかと。だって「親戚」は、ねぇ(笑)
今まで居た場所はかけがえのない場所だったけれど、新しい場所にも素敵な出会いがあるんじゃないかと匂わせておりまして、同時に小晴・千晴姉妹と4人同時に知り合ったことで、紗季が両方を繋ぐ懸け橋になれる可能性を示した良いエピソードでございました。
この作品で描かれる「キセキ」は「結果」ではなく「過程」に対する「キセキ」のようでございますね。「考えて答えを出しなさい」という「御石様」のありがたい(笑)教えこそが「キセキ」への第一歩で、その先は放置(笑)のようでございます。
最終回で「御石様」がどう行動(?)するのか楽しみになってまいりました。
それと今回は作画が安定していて良かった事も書き記しておきます。