ファイ・ブレイン2〜神のパズル 第3話『ぺろりんぽろりんのワナ』

今週の「犠牲者」水谷アイリがクレーンパズルでカイトに挑んだお話。
アイリちゃんも自分に自信が持てなくて、オルペウス・オーダーに「心の隙間」を埋められた(笑)訳ですが、…シンクロニシティ
最近こういうキャラが多いなぁと感じましたが、この「隙間」がドラマを生み出すので珍しい訳でもないのか。
ただ今回はアイリというキャラのせいもあったのでしょうが、全体としてコメディタッチになっていたのはよかったかなぁ、と。
この作品は印象から受けるほど「軽い」部分がございませんで、たまにはこうした軽さも必要でございますね。
前シリーズは女っ気が少なすぎましたが、今シリーズは女性キャラも増えて単純に嬉しいのですが、アナの例もございますので油断はできません(笑)