銀河へキックオフ!! 第3話『三つ子の悪魔』

メンバー揃えたら試合をしてやってもいいとミサキに言われた翔たちは、桃山プレデターの元メンバーである降矢三兄弟に声をかけた。プロの大人と試合できると聞いた彼らはチームに参加、旧知の「スリーU」も引き込み練習を開始、練習試合で中学生相手に圧勝しローサとの試合に臨むのだった、というお話。
今週も内容テンコ盛りでございました(笑)
降矢三兄弟とチームを組む、スリーUを引き入れる、対ローサ戦用に「素早いパス回し」を練習する、中学生相手に練習試合をして効果を確認、ローサの下部チームに圧勝してローサを引きずり出す、負けはしたが見せ場を作る、そして誰もいなくなった(笑)までが25分の中で描かれておりました。
ドラマを作ろうとすれば各所で色々と作れそうな気もするのですが、もう呆気にとられるくらいサクサクと流れておりました。これは小さなドラマを積み重ねて一つの物語を構築するより疾走感を優先しているからなんでしょうねぇ。そう、こどもの時間はとにかく早いのですからこれは正解!
ということで、一応最初の山場は終わりまして振出しに戻る(笑)
次回からあの2回はコーチを見つけるお話。