銀河へキックオフ!! 第2話〜第5話

先行放送なので、感想は本放送まで書かないつもりでございましたが、本日視聴するアニメがございませんでしたのでちょっとだけ。
子供たちが主人公ということなのですが、やはり世界を背負っていないお話は楽しゅうございますね。子供たちは身近なものに熱中し、「今日」と「明日」に生きている姿が相応しいかと。
この段階で先の展開を想像するのは控えると致しまして、NHKにはこの作品を大事に作って頂きたいものでございます。
それにしても先行放送を観てしまったために、この続きはGW明けまで観る事ができないとは(笑)
玲華ちゃんの痩せた姿もそれまでおあずけでございまして、それが一番待ち遠しいです(笑)