ダンボール戦機W 第8話『敵になったアミ』

アミとの戦いに勝利してアミを解放、ユウヤが仲間になったお話。
作中「Nチップ」に言及していたのを観ておりまして、「ああ、スタッフも気にしていたんだな」と笑ってしまいました。
ただあの説明では「意味のない(訳ではないのですが)チップなら外せば?」ですとか「万一に備えてLBXを使用禁止しておけば」という疑問には答えていないわけで、そういった細部の作り込みが甘いのは仕方がないのか(笑)
あおれと前シリーズのメインキャラをリストラして、ほとんど見せ場のなかったユウヤを仲間にするというのも訳のわからない構成ですよね。
まあジンとの組み合わせで「腐」の方々が喜びそうな画もあったので、全方位戦略の一環なのかもしれませんが(笑)
それにしても今回の舞台が中国である必要は全くございませんでした。…パンダの着ぐるみをアミに着せたかったから?