バクマン。2 第24話『表現力と想像力』

マンガ家の才能を活かそうと決断した編集会議の結果、最高たちの新連載が決まったお話。
今のマンガ家さんと原作者がどうやって制作しているのかは知らないのですが、「梶原・ちば」というコンビは文章の原作をちばさんがひとりで画にしていたと聞いておりますので、今回最高と秋人の決断には違和感もなく。
指定されたものをただ画にするのでしたらマンガ家としての想像力を殺ぐんじゃないかなー、と。
そういえば「ヒカルの碁」の時は原作者さんがコマ割りしていたような事も聞いたのですが、これは小畑さんの心の声なんでしょうかねぇ(笑)
人事往来やライバルたちの気合も入って、第2シリーズ最終回に向かってまとめに入っておりましたが、
岩瀬、男運悪いね(笑)
まあ彼女には仕事で幸せになってもらいたいものでございます。