日常 日常の第十一話

ハカセとみおちゃんが知りあったり、麻衣ちゃんと険悪になったり親密になったりしたお話。
これで東雲家と三人組が繋がりましたので、次回の最終回のラストエピソードは本放映と同じになるのでしょうね。
今回の「麻衣ちゃんの犬にゆっことみおが噛まれる」お話は、ネタとしてはあまり面白いものではないのですが、巨神兵使徒も裸足で逃げ出す(笑)であろう二人のリアクションが全てを薙ぎ払って(笑)おりますねぇ。
「ネタで笑わせる」「間やカット割りで笑わせる」「画と動きで笑わせる」「声優さんの熱演で笑わせる」「それらが複合的に組み合わされて笑わせる」と様々なバリエーションを持っている本作でございますが、やはりアニメとしては「画と動きで笑わせる」パターンが一番好きですね。
京アニさんはもっとギャグアニメを作ってくれませんかねぇ。次回最終回です。