日常 日常の第十話

中村先生の家庭訪問は水原さんの喋り方と異様なテンションが命でございましたね、いや演出も見事なんですが。
今回のメインイベントはみおのマンガを手伝うお話でございましたが、途中「あれ?」と思う事がございまして、まとめサイトを見ましたら色々とカットされていた処があったようでございます。
そりゃあNHKの教育テレビで堂々と「BL」のマンガを映す訳にもいかないでしょうから(笑)、あの処理は仕方がないことでしょうけど、今回初めて観た人は意味が分からなかったんじゃあないかと。
…でも「BL」成分抜いていても分かるようには作ってあったようには見えたんですよねぇ、
見事な編集マジック!(笑)
しかも「森永」のマークも消すとは、徹底的に配慮が行き届いた作りになっていて、再編集版ではございますがこの版はこの版で貴重な存在なのかもしれません。