ファイ・ブレイン〜神のパズル 第19話『裏切りの証明』

ギャモンがPOGに乗り込んでギヴァ―としての才能を見せたお話。
カイトのそばにいるときは完全にかませ犬のギャモンでございましたが、それはソルヴァ―だったからなのか、それともカイトが本当に凄いんだよと間接的に表現したかったからなのか、…多分後者なんでしょうねぇ。
先週の感想では「ギャモンはカイトを救うためにPOGへ乗り込む」と書きましたが、今回のお話を視聴した限りではカイトの本当のライバルになるために敢えて敵側に飛び込んだというのが正しいのかもしれません。
ソルヴァ―としてはカイトには敵わないが、ギヴァ―としてはカイトより上なのだという自負心?
ギャモンに続いてエレナにまで「カイトと一緒に居ては死ぬよ」と云われてしまったノノハでございましたが、そういったことで怯まないノノハこそがカイトの安全弁なのだなぁと実感。
それにしてもあの「ノノハスイーツ」が何故美味しいのか理解できません(笑)