スマイルプリキュア 第2話『燃えろ!熱血キュアサニーやで!!』

今シリーズはOPに最初から5人のプリキュアが登場しておりますので、このまま5人目まで一気に登場するのでしょうね。
ということで2話の今回は「キュアサニー」登場回。…バンクの変身シーン優遇されていませんか?(笑)
「友だちを大切にするのがプリキュアの条件」という台詞に、「これを観ている君たちも友だちを大切にできればプリキュアになれるのだよ(ただし小さな女の子に限る)」といったメッセージを読み取ることができました。
表向きは言葉通りに、裏読みいたしますと「関連商品を買い揃えていただきますとより一層プリキュアに近づけます」とも取れますが(笑)、まあ商売は大事ですしね。
今シリーズを観ていて面白いなぁと感じているところは「気合でゲージを貯める」「必殺技は体力勝負」という処でございまして、こういう「縛り」は他のシリーズにもあったのか興味が湧きました、…湧いただけですが(笑)
こういった「縛り」がシリーズを活性化させてくれると考えておりますので、プリキュア3年目のおっさんでも変わらずに楽しめそうな予感がいたします。
来週はイカちゃんキュアピース登場回。