ファイ・ブレイン〜神のパズル 第16話『断罪の迷宮(ラビリンス)』

ギャモン回。
POGの陰謀でベネチア水路のパズルに挑むギャモンを中心に、ソウジ先輩がルークと直接対話をしてPOGの目的やルークを知ろうとしたエピソードでございました。
あの水路パズルは時間経過と状況判断が必要というパズルとしては邪道なのですが、物語に組み込んだ場合はスリルを演出するできでございまして、これまでの中で一番だったかと。
単に頭脳勝負ではなくて、体も使って解くのですからこれくらいのインチキ(笑)と申しますか、ハッタリは必要ですよね。
最終的にカイトが解いちゃった訳ですが、カイトの仲間は全員カイトと同じくらい「切れ者」というエピソードにしておいた方が最後に活きて来るんじゃないかと考えるのですが、どうなんでしょう?
あっ、第2シリーズ決定だそうで、おめでとうございます(笑)