ファイ・ブレイン〜神のパズル 第8話『カニ!温泉!パズル王!』

カイトとノノハとアナが北海道にカニを食べに行ったお話、…嘘です。
最終的なお宝が「自然」や「思い出」といった「大切なものだけど、決してポケットの中にしまっておけないもの」というのは「カリ城」などで有名になった手法でございますが、これは最後まで残しておいた方が良かったんじゃあ。
まあそれはともかく、今回はPOGのやり方もそれを回避する方法も随分と「しょぼ」くなかった?
毎回こういう展開であればそれはそれで結構なのですが、本当に命の危険にさらされていた初期から致しますと、かなりぬるくなってしまったかと。
作品のトータルバランスからいたしますと些か問題かと存じます。もっともおっさんは今回のような「ぬるさ」の方が好みだったりするのですが(笑)
NHKでも「湯気」が活躍(笑)しておりましたが、民放のソレより見せ方が地味で(というよりも、そもそもノノハの入浴シーンに需要はあるのか?という疑問がw)良かった。これも「BDでは(ry」なのかなぁ(笑)
それにしてもみんなカニが好きですよねぇ、おっさんアレ「虫」に見えて苦手なんだよなぁ…。