グイン・サーガ 第12話『新たなる運命』

 今日これを観ていて感じたことをストレートに書きますと…
原作者の男に対する偏見とか好みとかが垣間見えた!
 ということでしょうか(笑) 栗本先生といえばBLの第一人者で男に対して人一倍理解がありそうだと思っていたのですが、あれは憎しみの裏返しなのでしょうか?(笑)
 アストリアスなんて完全に危ない人ですし、レムスは暗黒面に落ちそうですし、ナリスは「スケコマシ」にしか見えないし、極めつけは主人公のグインに飽きたかのような放置プレイでございます。…まあこれはこれで(笑) 今回登場した「スカール」は渋いおじさんキャラでしたが、彼には恋人を配置しているのに他の男性キャラは…。
 作者の好みが作品に影響していないとは考えにくいので、この時点で「色男キャラ」に興味がなくなった、ということなのではと邪推して楽しんでおりました。完全にネタアニメ扱いですなぁ…。反省。