グイン・サーガ 第4話『死の河を越えて』

 おっさんと児童比率が高めで、どうしても画面が地味になりがちでしたが、綺麗どころ追加ということで「アムネリス」登場(笑) 絵とおしては「華」があって大変結構なのですが、性格がなかなか(笑)
 グイン一行の逃避行といった地味なお話でしたが、放送時間が短く感じられました。う〜ん、正直週一ペースが焦れったいです。考えてみますと、この「焦れったい」という感覚を感じさせる構成演出の上手さを褒めるべきなのでしょう。
 作画は・・・、気合の入った部分、特にキャラのバストショットは見事でしたし、動きもグインの「八双飛び」などは軽快でございました。後は、まあ普通(笑) なかなか全部という訳にはまいらないようでございます。