グイン・サーガ 第3話『紅の傭兵』

 黒の(変態)伯爵退治完了と新キャラ「スニ」登場の回。
 原作を知らないという事がこんなにも幸せなのだということを痛感しております。思い入れも反発もなにもない真っ白な状態(笑) この作品もここまで観た感想としては、強いメッセージ性を感じませんので「娯楽作品」として単純に楽しめます。
 今回の感想といたしましては伯爵が呆気なかったな、ですとか思わせぶりだった伯爵付きの剣士もザコキャラでしたね、ということだけでございます。娯楽作品といたしましてはここが見せ場だったようにも感じられますので(作画としては十分見所はありましたが)、このあっさりとした演出は疑問がなかった訳ではございません。
 同様なことは「オロ」の死に関しても感じたものでしたが、あまり細かいところにこだわりすぎると進行に差し障りが出かねないという高度な政治判断なのだと納得することにいたします。
 日曜の深夜に観るアニメとしてはこれ位のテンポが望ましいのかもしれません。