グイン・サーガ 第1話『豹頭の仮面』

 さすがに日曜日の視聴対象多すぎますし、幸いな事に「ビックローブ」でネット配信してくれるそうなのでそちらに回そうと考えましたら、一週間後のほぼ同時刻配信って、意味ありませんでした(笑)栗本薫さんの原作の存在は知っておりますが、未読。今から読み出すことも無理。多分無理。絶対無理(笑) ですからアニメ版だけの感想。いつものことですが。
 「パロ」王家の「リンダとレムス」が他国の襲撃を受け何処かの森に逃れ、そこで「グイン」と名乗る記憶を喪った豹頭の男に助けられた・・・というお話でした。物語は目まぐるしく展開しましたので詳細は不明(笑) 初回としてはそのスピード感と作画の見事さ、美術の美しさに圧倒されましたので成功かと存じます。
 この作画が最期まで持続するとは信じられませんが、仮にそうでなくとも演出と美術が救ってくれそうに思いますのでなんとか興味を維持できそうです。お話はどう進むのか見当もつきませんが、楽しくなりそうな予感はございました。