タイタニア 第25話『熱砂の激闘』 第26話(最終回)『終幕の鎮魂歌』

 「壮大な」プロローグが終了して、これからがこの作品の本番だと思う人は私だけではないことでしょう(笑) 作品としてはともかく「商品」としてこの姿勢はいかがなものでしょう?
 タイタニアの首脳陣も有能そうに見えて、しかしその実力のほどは「におわせる」程度でお茶を濁されたしまいましたから、ここで退場したとはいえタップリと見せ場を用意してもらったザーリッシュ卿は幸せだったな、と。
 元々原作のストックがない作品を、しかも未完の作品を映像化する意味があったのか疑問のまま終了してしまいましたが、来年とか2年後位に続編が作られるというのでしたら許しましょう(笑)
 今回の2本は作画も美しく、このレベルで全編拝見したかったと。それだけが残念でございました。でも動きはいつもと同じで「硬かった」と思いました。この「硬さ」がこの作品の作画面でのネックだったと思います。