タイタニア 第4話『リラの決心』

 アルセスは父親似でザーリッシュは母親似だと確信できたお話・・・、ではございませんでした。もちろんミランダ姫の逞しさに吹くというお話でもございませんが。
 失業者ファンがとりあえず再就職先を確保したお話が正解。4話まで観てきて感じたことは登場人物の整理が上手くないという事でしょうか。特にリディアの意味がいまひとつ分かりませんでした。カットバックという手法にしては説明が不足しているようで、正直混乱してまいりました。
 物語が大きく動き出せば印象が変わると思うのですが、さりとてファンの「反タイタニア」という動機付けや、ファンに期待する人々の描写を飛ばす訳にはいかないことも分かりますし、難しいところでございますね。視聴者として辛抱が足りないのかもしれません。
 物語が動き出すまでリラとファンの「イチャイチャ」でごく一部の視聴者の気持ちを引き止めるのかと思っておりましたらあっけなくリラとはお別れみたいで少し残念でございました。でもリラはEDで主役(?)ですからまだ出番はあるのでしょう。