2016-12-19から1日間の記事一覧

ガーリッシュナンバー #11『揺れる千歳と決意の悟浄』

崖っぷちに追い込まれた千歳、復活!(笑) 確かに彼女のメンタルは最強なのですが、そんな彼女を見守っていてくれる人たちが居ることも忘れては…、それもワタシの魅力!とかぬかしそうだなぁ(笑) でもどんな分野でも成功する人ってエネルギッシュな方々で、千…

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 11『大いなる目的のためよ』

全てが繋がったお話。 とは申しましても西園梨々花や紅ノ亞里亞の存在理由などはまだ不明でして、この辺は最終回でつながってくれるのでしょうね。 そして救済措置の提示。 なるほど「過去」へ戻るのではなく、死ぬ直前へ戻ることは可能ということですか、……

亜人 #25『でもまあ、面白そうだからいいけどね』

米軍による非道な佐藤捕獲作戦が迫る中、圭たちは奥山の協力を得て独自に佐藤を追う、というお話。 ここまで来ますと本作の本当の主人公は佐藤さんだったんだなぁと考えてしまいまして、ただ彼の背景が全く描かれていなかった事が残念。 いや、下手に背景を…

亜人 #24『これじゃホントに戦争じゃないすか』

パニックになった人間が亜人の家族まで襲撃する事態に、というお話。 一瞬デビルマン(漫画版)を想像してしまいましたが、そこまで悲惨な事態には至りませんでした。…行ったらそれはそれで伝説になったと思いますが、既に永井先生がやっちゃってますからね…

WWW.WORKING!! 第12話『あらしの前の何か』

進藤と鎌倉の仲がそれなりに進展中。そして村主と足立の関係が予想外の急展開!というお話。 最終回を目前にしてそれぞれのカップルがカップルらしくなってまいりましたが、まさかここまで接近するとは考えておりませんで、…第二の姫ちゃん誕生も間近かっ!(…

3月のライオン 第10話『Chapter.20 贈られたもの1/Chapter.21 贈られたもの2』

零が安井六段と順位戦を戦ったお話。 人間相手だからそこにドラマが生まれるわけで、単に将棋をゲームとしてだけ捉えてしまいますと勝ち負けにしか目が行かず、それではこの競技の面白さも半減してしまいますね。 いやもちろん勝負なのですから勝たなければ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #37『クリュセ防衛戦』

モビルアーマー阻止に向かったミカだったが、というお話。 今回もイオクが余計なことをしておりましたし、フラグは十分すぎるほど立っていたのですが…、これも人徳か(笑) それはともかくまさか阿頼耶識システムがミカたちを守ってくれるとは意外でございまし…

魔法つかいプリキュア! 第45話『想いは時を超えて…!友情のかたち!』

色々物語が整理されたお話。 クシィの真意が校長先生に伝わり、やはり自分の信じた友人は昔から同じままだったと。長い時間がかかりましたが友人関係の復活、…もっとも死んだ者は生き返りませんので喜びも半減でしょうが。 そしてまさかのオルーバ退場。 敵…