2016-10-19から1日間の記事一覧

レガリア The Three Sacred Stars #7『過去』

ヨハンの襲撃を受けながらも旧リムガルド王国に到着したユイたちは、そこでイングリットとケイに会いリムガルド・フォールが起きた原因を教えられた、というお話。 …理解力が足りない上、途中で小休止した結果何をしているのかわからない作品(私の中で、で…

フリップフラッパーズ 第2話『ピュアコンバータ』

ココナはパピカの強引な冒険のお誘いに戸惑っていた、というお話。 一応欠片集めという軸はございますが、それは多分方便で肝心なのは二人の少女が不思議な国を旅することで、それをどれくらい気持ちよく描けるかの方でしょうね。 作画アニメの問題点は高レ…

ブレイブウィッチーズ 第2話『羽ばたけチドリ』

欧州ヘ向かった雁淵姉妹は北極海でネウロイに襲撃され、というお話。 このまま姉妹が同じ部隊で活躍する流れだと考えておりましたが、姉退場で妹が502に配属ですか。 お姉ちゃんの方は重症でございましたが、扶桑に帰ったら芳佳ちゃんが治療して最終回には扶…

魔法少女育成計画 03『バージョンアップのお知らせ!』

シスターナナとウィンタープリズンがねむりんの記憶を残しておこうと過去ログを漁っていたら、というお話。 案外簡単にネタバレしましたが、知らないままより知ることで恐怖と危機感を出せるのでしょうから、この方が正しいのかもしれませんね。 それにして…