魔法少女育成計画 03『バージョンアップのお知らせ!』

シスターナナとウィンタープリズンがねむりんの記憶を残しておこうと過去ログを漁っていたら、というお話。
案外簡単にネタバレしましたが、知らないままより知ることで恐怖と危機感を出せるのでしょうから、この方が正しいのかもしれませんね。
それにしても。
本当にリスクばかりで魔法少女たちにはなんのメリットもない作品ですねぇ。ウィクロスでさえ勝ち残りにはご褒美がありそうなのに(笑)
そしてファヴはQBというよりモノクマに近いなぁ、と(笑)
更に追い打ちをかけて「バージョンアップ」が届きましたが、要するに「殺し合え!」ってことですよね?
う〜ん、「魔法少女まどか☆マギカ」は新しい世界を見せてくれる衝撃があったのですが、フォロアーは設定を焼き直してばかりの印象でございまして、その設定の向こう側に何を用意してくれているかの方が大事なのですけどね。
本作がその終わりに何か新しいものを見せてくれると良いのですが。