2016-05-30から1日間の記事一覧

ビッグオーダー 第7話『オーダー! 守れ、信念! BIG belief』

柊はホモ!(笑) あらゆる要素をぶち込んでまいりまして、本当に作者さんは楽しんでいるのですねぇ。 エイジの父親が全ての元凶だったというのもベタベタでございましたが、面倒くさくなくて大変よろしい(笑) 意外だったのは瀬奈ちゃんが中々のクセモノとして…

少年メイド 第七話『学問は一日にしてならず』

千尋の学校で授業参観が行われることになって、というお話。 千尋は千尋で円の仕事の都合や性格を考慮して言い出せなく、円は千尋の意思を尊重して彼が言い出すまで待ってと、お互いの気持ちを慮ってなかりではいけないのかもしれませんね。 こういったお話…

ハイスクール・フリート #8『比叡でピンチ!』

行方不明だった比叡と遭遇した晴風は、学校の指示で追跡することになったが、というお話。 今回は明乃と乗員が協力して火力で(それ以外でも)勝る比叡の進行を阻止したお話でございまして、皆の心が一つになってという定番とはいえ盛り上がる内容でございま…

迷家 マヨイガ 第8話『納鳴訪ねて真咲を疑う』

納鳴村に来たのは二度目だという真咲の告白。 でも真咲の語る内容には所々隠蔽されている部分がありそうでして、…追求する連中が専門家ではないので仕方ないとはいえ、これが後々響いてきそうですねぇ。 別の集落発言。 納鳴村は「名無き」村で概念!と考え…

キズナイーバー 第8話『ハッピーな時間って、 そうそう長くは続かないものだよね』

穂乃香も勝平たちと打ち解け始めたが、というお話。 これで話数をもっと確保出来ていればそれぞれのメンバーの心理描写を事細かく描けたでしょうし、それが作品の深みに繋がると思うのですが、残念なことに本作にはそんな余裕はなさそうです。 キズナを描く…

僕のヒーローアカデミア 第9話『いいぞガンバレ飯田くん!』

飯田くんが委員長に就任して、敵が襲いかかってきたお話。 前半は飯田くんのお話。確かにその地位はヒーローとして喉から手が出るほど欲しい地位なのかもしれませんが、同時にそれは自分が望んだだけでは手に入らないものでございますね。 皆が認めるからこ…

魔法つかいプリキュア! 第17話『水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人』

みらいのお祖母ちゃんが昔出会った思い出の人を探したお話。 お祖母ちゃん魔女疑惑(笑)が払拭されまして、昔出会った人が魔法使いだから魔法を信じている、ということでございました。 素敵なことはいつまでも信じている。歳をとっても若さを保つ秘訣はそう…