2015-02-06から1日間の記事一覧

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第5話『キャロルの身代金』

茉莉音がハリウッド映画「スパイ・ガール4」への出演が決まりロケ現場へ向かうと主役のキャロル・ドジソンへ脅迫状が届いていて、というお話。 サブタイは「キングの身代金」から拝借して来たのでしょうけど、そこだけ変えれば問題は…、身代金「百億万円」は…

デス・パレード #3『ローリング・バラード』

しげると舞のお話。 人間の醜さを抉って見せる作品と考えておりましたので今回のような展開には意表を突かれました。 毎回同じパターンでは飽きられるのも早いでしょうからこういった「いい話」も必要ということなのでしょうね、…死んでいるから全面的にいい…

ユリ熊嵐 EPISODE 5『あなたをヒトリジメにしたい』

今回描かれていたことは 人間との戦争(?)で倒れていた銀子を救ってくれたのは幼い紅羽であり、その母澪愛とも顔見知りのよう 銀子とるるは紅羽を「食べたい」ようだが「守りたい」気持ちもある。…この二つはイコールにはなりませんよね? 薫が紅羽を陥れ…

マジンボーン 第44話『魔神、再び』

リベレーションコクーンが始まりの魔神との接触を目的に作られたものだったと知らされた翔悟たち。ロスから帰った翔悟たちにレボルトは新たなエクェス・ダークユニコーンを送り込むが、というお話。 サブタイで「再び」と記述されているのですが、前回いつ登…