マジンボーン 第44話『魔神、再び』

リベレーションコクーンが始まりの魔神との接触を目的に作られたものだったと知らされた翔悟たち。ロスから帰った翔悟たちにレボルトは新たなエクェス・ダークユニコーンを送り込むが、というお話。
サブタイで「再び」と記述されているのですが、前回いつ登場したのか記憶にございません!(笑)
それは兎も角、現れた始まりの魔神の大きさに圧倒される。なかなかいいイメージでございました。
大きさ自体が力というわけではないでしょうが、翔悟でなくとも絶望的な気持ちになってしまうというものでございます。
一方で、自身にそれだけの力があるのなら他の魔神や「人間」に意にそぐわない惑星を滅ぼさせるよりも自分で手を下した方が早そうなのですが、そうしない理由はまだ語られておりません。
他の魔神との会話の内容は不明でしたが今回は行動を自重。…本当に何を考えているのやら(笑)
局面は大きな変化を見せはじめましたので、終局に近づいているのかもしれませんね。