2014-05-27から1日間の記事一覧

となりの関くん 20時限目『パラパラ漫画』

横井さん、関くんの罠に嵌るの巻。 パラパラ漫画まではよくある「一人遊び」の範疇でございますが、アフレコや効果音とBGMまで仕込まれては横井さんならずとも気になってしょうがないよね(笑) 白鳥英美子さんの無駄使い(笑) いや無駄どころか効果は抜群でご…

魔法科高校の劣等生 第7話『入学編Ⅶ』

ブランシュを掃討すべくアジトに乗り込む達也たち学園執行部というお話。 紗耶香は敵リーダー司の能力で記憶が改ざんされていたからあんな風になっていたのか、納得。 それにしてもブランシュが小物過ぎて笑う。まあ日本支部ということのようですので本体は…

キャプテン・アース 8『その作印に気付く夜』

ダイチにキャプテンという呼び名が定着したお話、…違うっ!(笑) アマラとモコの他に5人のデザイナーズチャイルドがいて、今回ジンという少年が登場したという方が重要だったエピソードでございました。 同じキルトガングでありながら、テッペイが「善意」に…

一週間フレンズ。 第7話『「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。』

前半の「ほっ」は佑樹が沙希たちから解放されて自分のところへ戻って来たことに対する香織の安心感なのかなぁ。そして後半の「ふぅ」は夏休み前に香織と約束ができた佑樹の気持ちの表れ? 理解力が足りないようでサブタイの本質が理解できませんでしたが、ま…

selector infected WIXOSS Episode08『あの契は虚事』

遊月、退路を断って無限少女へ向かってセレクターバトルをしたというお話。 入れ替わったという認識でいいのでしょうか? こういう物語を昔どこかで読んだ記憶がございますが、ボケかかった頭では思い出すことができず(笑) 少女たちの欲望が何者かに利用され…