魔法科高校の劣等生 第7話『入学編Ⅶ』

ブランシュを掃討すべくアジトに乗り込む達也たち学園執行部というお話。
紗耶香は敵リーダー司の能力で記憶が改ざんされていたからあんな風になっていたのか、納得。
それにしてもブランシュが小物過ぎて笑う。まあ日本支部ということのようですので本体はもうちょっと歯ごたえがあるのかもしれませんが、あの程度の主義主張であればこの程度ってことなのかもしれませんね。
ここまでが物語世界と登場人物(司波周辺)の紹介を兼ねてのエピソードのようでしたが、お話自体はテキパキと進行しておりましたし特に不満もなく。
ただ専門用語や「魔法」の紹介、それと登場人物の多さが原作を読んでいない身としては辛い(笑)
これ以上テンポを犠牲にしてまで丁寧にしてくれと言うのは視聴者の我儘が過ぎますし、この時代録画したものを復習すればいいだけですのでスタッフに罪はございません(笑)
ED明けに次回のイントロ。可愛い顔をしたキャラですが、血塗れだったということは危ない人物なのかもしれません。