2014-05-21から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第46話『私のすてきなピアニスト』

テレビ局で知り合った貴宏は怪我で左手の指を動かすことができなくなったピアニスト。そんな彼にマミは惹かれて行くのだった、というお話。 そういえば同じようにマミが年上の男性に恋心を抱く38話の「ときめきファンクラブ」も脚本は土屋斗紀雄さんでしたが…

極黒のブリュンヒルデ 第7話『機能のかけら』

良太は寧子たちにとって希望となる鎮死剤の製造を天才科学者小五郎に頼むが、薬の構成上製造までは1年以上かかると告げられてしまう。最後の希望を失った寧子たちを前にして良太は次の「希望」を探し始めていたというお話。 まあそんなにうまくいかないか。…

健全ロボ ダイミダラー 第七話『万歳!南極11号登場』

将馬を救おうと霧子がダイミダラー6型を呼び寄せ南極11号を撃退するが、ペンギン帝国は強化した南極11号で再び6型の前に現れた!というお話。 やっている事自体は実にバカバカしい限りなのですが、今回のロボアクションの作画の見事さだけでも一見の価値はご…

ご注文はうさぎですか? 第6羽『お話をするお話』

「ラビットハウス」がお休みでココアとチノが公園へ散歩に行ったり、チノの同級生マヤとメグがココアやリゼと仲良くしているのを見てチノがモヤモヤした気持ちになったお話。 でも今回一番気になったのは未だにシャロがお嬢様と振舞っていたことでした(笑) …

テンカイナイト 第6話『新たな力、Xモード!』

ヴィリウスに敗れたテンカイナイトたち。そんな彼らにホワイトさんは言うのだった「特訓だ!」と、というお話(笑) 役に立ちそうもない特訓が実は役に立つという展開かとかんがえておりましたが、ほんとうに役に立たなくて笑う。 重要なのは疑わない心、信じ…