2014-05-20から1日間の記事一覧

魔法科高校の劣等生 第6話『入学編Ⅵ』

生徒会と風紀委員の活躍で学園に侵入したブランシュは鎮圧、そのブランシュに利用されていた紗耶香はエリカと対峙していた、というお話。 特に筋立てに破綻もなく停滞もございませんので不満がたまらない作品でございます。 唯一私にストレスを与えている部…

となりの関くん 19時限目『眼鏡』

関くんメガネ選びをするの巻。 …眼鏡屋に行った時若いアベックがイチャイチャしながらメガネ選びをしていたことを思い出しまして不快な気持ちに(笑) 横井さんのプレッシャーで黒縁を選んだのにそれ以降掛けていない事を考えますと、間違いなく横井さんの注意…

キャプテン・アース 7『誕生ミッドサマーズナイツ』

…どうしてアニメに登場する大人はネーミングセンスがないんだろう?(笑) と云う事で「真夏の騎士団」誕生、ダイチが「キャプテンアース」に就任。誰が誰を守る騎士なんて関係なく、皆が皆のために戦う決意をした気持ちのいいエピソードでございました。 大人…

一週間フレンズ。 第6話『友達の母親。』

数学が残念な子(笑)祐樹と沙希が追試に備え香織の家で勉強をすることになり、祐樹は香織の母親と対面したというお話。 当たり前の事ですが母親は香織の「記憶消失」について知っていたようで、でもそんなことより香織がいてくれるだけで十分という母親の心情…

selector infected WIXOSS Episode07『その少女は切望』

勝負に負けて傷つき苦しむ彼女たちを見て自身も同じようにっ苦しむるう子。その彼女に伊緒奈が勝負を挑んできた、というお話。 「望み」はないけれど勝負している時にだけ感じる「生」が好きという二人が邂逅。目的がなくても手段があればいいということでし…