キャプテン・アース 7『誕生ミッドサマーズナイツ』

…どうしてアニメに登場する大人はネーミングセンスがないんだろう?(笑)
と云う事で「真夏の騎士団」誕生、ダイチが「キャプテンアース」に就任。誰が誰を守る騎士なんて関係なく、皆が皆のために戦う決意をした気持ちのいいエピソードでございました。
大人たちは過去のことを引きずり未来を憂いていたのと対照的に、未来しかない子供たちはひたすら突き進む事を選択。やはり子供の持つパワーは偉大でございます。
だからこそ大人たちはその子どもの力を活かすために骨を折ることがお仕事でございまして、その点では司令を始めグローブの大人はきちんと仕事をしておりますね。
「メロンは明日」のセリフに嫌なフラグを感じましたが、それすらもへし折るダイチたちに明るい未来を感じましたが…、現状攻撃に対して「受け身」の対応しかとれないダイチたちの方が圧倒的に不利なんだよなぁ。
そろそろ攻守交代、攻めに転じる頃かもしれません。