2014-05-06から1日間の記事一覧

となりの関くん 17時限目『福笑い』

今週は季節外れの福笑いのお話。 そもそもこの遊びは遊んでいる当人よりもそれを見ている人を楽しませる遊びでしょうから、関くんは横井さんを楽しませようとしている…、完全に意識しているよね!(笑) そしてまたもや在らぬ方向へ。 とは申しましてもロボッ…

魔法科高校の劣等生 第4話『入学編Ⅳ』

淡々と人物や状況が描かれてまいりましたが、ようやく「ブランシュ」なる存在が達也の当面の相手として登場し物語が動き始めたでしょうか。 やはり何事かが起きないまま「専門用語」や「実例」が描かれましても興味を持って覚えるという行為に身が入らないと…

メカクシティアクターズ act04『カゲロウデイズ』

うむ、この回だけを観ても何を語りたいのかさっぱり分からない自分の理解力にへこむ(笑) もちろん提示された物語は理解できているんですよ、ホント。ただそれでなにを訴えたいのかが分からないと言う事なのでございます。 断片が提示されて次回辺りに腑に落…

キャプテン・アース 5『星空の絵本』

テッペイのキルトガングとしての覚醒をきっかけに地球からの脱出を目指す「方舟派」と徹底抗戦の「迎撃派」の対立が深まる。そんな中迎撃派の西久保はテッペイに天海道でコールドスリープしている彼の遺伝子提供者の確保を命じるのだった、というお話。 登場…

selector infected WIXOSS Episode05『あの誓いは無効』

るう子たちはリグルを使わないでウィクロスを楽しもうと大会に出場することに決めたが、というお話。 報酬には代償がつきものでございまして、ただそのことを考えてこなかったのは彼女たちの罪かと問えば…、どうなんでしょうね? 一衣リグルをだけでなくすべ…

一週間フレンズ。 第4話『友達とのけんか。』

翔悟の存在を巡って喧嘩してしまった香織と祐樹、というお話。 喧嘩をするということは相手がいて初めて成立するものでございますし、第一どうでもいい相手と本気で喧嘩などするわけもございませんので、二人の関係は本当の友達であり、だから喧嘩したと言え…