selector infected WIXOSS Episode05『あの誓いは無効』

るう子たちはリグルを使わないでウィクロスを楽しもうと大会に出場することに決めたが、というお話。
報酬には代償がつきものでございまして、ただそのことを考えてこなかったのは彼女たちの罪かと問えば…、どうなんでしょうね?
一衣リグルをだけでなくすべてを失う。
いや、失っただけではなくこの先友人を得る事もできない人生を送るとするならば代償としてはあまりにも大き過ぎるように見えましたし、るう子の救済策も完全否定されてしまうとすると救いがなさ過ぎる結末でしたね。
しかしこの甘さのない物語はいい!(笑)
退路が断たれた作品は絶望しか感じることが出来ませんが、その中でしか表現できないものもあるでしょうからこのまま登場人物全員を絶望に沈めて頂きたいものでございます(笑)
…「ブラック★ロックシューター」基中まではそんな物語だったのですが、岡田女史は最後に救いを作ってしまったのを悔いて、この作品でリターンマッチしてくれるのではないかと…、そんなことはないか(笑)