2014-04-30から1日間の記事一覧

メカクシティアクターズ act03『メカクシコード』

モモにキドが接触してメカクシ団へ勧誘したお話。 と云う事で1話のシンタローのエピソードとメデタく(?)合流出来まして物語は本格的に動き始めたわけですが、何か釈然とせず。 メカクシ団というものがどういうものなのかは何となく理解できたのですが、だ…

魔法の天使クリーミィマミ 第43話『走れ優!カメよりも早く』

仕事でテレビ局に向かった優はあるはずもない909スタジオに入って、というお話。 やはり魔女っ子ものはこういったファンタジー色の強いエピソードの方がすわりはいいようで、優はふとしたことで時間の間を旅しておりました。 ただネタを仕込み過ぎていたよう…

健全ロボ ダイミダラー 第四話『Sixの挑戦』

ダイミダラー打倒のためリッツから取り出したHi-ERo粒子でペンギンコマンド作りをしていたペンギン帝国はついにコマンダーシックスを生み出した!というお話。 元々かつてのロボットアニメの熱さをオマージュしている作品でございますし、今回はその中でも定…

極黒のブリュンヒルデ 第4話『失われた記憶』

AAクラスの魔法使い沙織の攻撃で絶命した寧子は良太の機転で「死ぬ前」に戻ることに成功、沙織はその力を使ったために動けなくなり組織によって死を迎えさせられた。鎮死剤を持ち帰った良太と寧子の前にカズミが現れ、4人の共同生活が始まるが、というお話。…

ご注文はうさぎですか? 第3羽『初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね』

リゼの後輩で千夜の幼なじみのシャロ登場。 しかし喫茶店の多い街だなぁ(笑) どうせならバラエティに富んだ職種に女の子たちを配置した方が話がふくらむと考えるのですが、同じ話題で進行できる方を選んだってことなのでしょうね。 まあコーヒー店と甘味処に…