2014-04-29から1日間の記事一覧

となりの関くん 16時限目『将棋VSチェス』

机上の異種格闘技戦に巻き込まれる横井さんのお話。 「巻き込まれる」と言うよりは「飛び込んだ」と書いた方が適切でしょうか。何時までたっても「無視する」スキルを習得できない横井さんでございます(笑) いつも外側からしか関くんの遊びは描かれないわけ…

魔法科高校の劣等生 第3話『入学編Ⅲ』

副会長服部刑部との模擬戦に勝利した司波はその実力を認められ風紀委員に受け入れられた。そして新入部員勧誘週間がやってきて、というお話。 スローペースだなぁというのが視聴直後の感想。もっともこれだけの人物配置や世界設定(のほんの一部)を見せなが…

キャプテン・アース 4『遊星歯車装置の強襲』

キルトガングからダイチを救ったのはキルトガング・アルビオンのテッペイだった。正体が明らかになったテッペイはグローブ内に幽閉され、それを心配したダイチとアカリが彼の元を訪れるが、その時アマラとモコも現れて、というお話。 キルトガングは侵略者で…

一週間フレンズ。 第3話『友達の友達。』

日記のおかげで記憶を失くしても祐樹とすぐに友達としてやり直せることに安らぎを見つけた香織だったが、相変わらずクラスでは浮いた存在のままだった。そんな香織に秘密を共有する仲間を増やそうと祐樹の友人将吾に話しをするのだが、というお話。 今回将吾…

selector infected WIXOSS Episode04『その祈りは冒涜』

遊月が自分の心を打ち明けるう子と仲直りし、一衣も勇気を振り絞って友達になってと言い出して三人は仲良くなる。だが晶の魔の手が!(笑)というお話。 お話としては思春期の女の子の不安定な精神状態を「これでもかっ!」と描いているように見えまして、もっ…