selector infected WIXOSS Episode04『その祈りは冒涜』

遊月が自分の心を打ち明けるう子と仲直りし、一衣も勇気を振り絞って友達になってと言い出して三人は仲良くなる。だが晶の魔の手が!(笑)というお話。
お話としては思春期の女の子の不安定な精神状態を「これでもかっ!」と描いているように見えまして、もっとも男子であるおっさんは創作物全般から得る情報以外にこういった部分を知りようはないのですが。
欲望のないるう子の存在は男の目から見ると無垢そのもので好ましく感じられるのですが、欲望を持ってそのことで苦しむ同性からすると彼女のほうが異物であり疎ましい存在なのかもしれませんね。
岡田女史の作品はそういう女性独特の視点を掘り下げる傾向が強いように感じられまして、そうなると男のおっさんにはお手上げの部分が増えてしまうような気がするのでございます。
汚れて堕ちる快感。
…う〜ん、よく分かりません(笑)