2014-04-23から1日間の記事一覧

魔法の天使クリーミィマミ 第42話『ママの思い出ステージ』

くりみヶ丘で開かれるのど自慢大会にママの勧めで出場することになった優だったが、当日はマミとしてその大会の審査員に参加することになっていた、というお話。 優のママ・なつめもかつてアイドルを目指していて、というお話でございまして、この辺は「あま…

メカクシティアクターズ act02『如月アテンション』

女子高生にして人気アイドル如月モモのお話。 ああ、メカクシ団が如何にして形成されるのかが描かれているのかと理解いたしましたが、さして魅力的なエピソードとも思えず。 一番最初にメカクシ団とはどういう存在でその構成員はどういった活躍をするのかを…

ご注文はうさぎですか? 第2羽『小麦を愛した少女と小豆に愛された少女』

ココア、高校への登校中に甘兎庵の看板娘千夜と出会うの巻。 新しい友人ができたり、その友人とチノやリゼとともにパン作りを楽しんだりと、わずか2回めにしてまったり空間形成完了(笑) 大きなドラマは期待できませんが、この作品にそんなドラマを誰も期待し…

テンカイナイト 第2話『テンカイドラゴンの秘密』

異世界での戦いから帰還したグレンとセイランはホワイトから惑星キューブやドラゴンの話を聞かされた。この世界を守るためにもドラゴンキューブを集めようと決意するグレンに対しセイランは乗り気ではなく、というお話。 特定層のオネーサマ大歓喜!(笑) も…

健全ロボ ダイミダラー 第三話『脅威!灼熱のジェイクあらわる!』

ペンギン好きな人間の女の子・リカンツ=シーベリーが孝一の前に立ちはだかったお話。 同じようにHi-ERo粒子を発生させられるリッツの前に孝一は苦戦させられることになりまして、定番中の定番の特訓回でございました。 まあ禁欲ってのが本当に有効なのかど…

極黒のブリュンヒルデ 第3話『鎮死剤』

登校してきた寧子は全身包帯まみれで良太がその理由を知ろうと隠れ家へ。そこで佳奈から彼女たちの運命を聞かされて、というお話。 どこかしらに希望があればどんなに悲惨で救いようのないように見える物語でも耐えることが出来るのですが、一日一錠の薬を飲…