テンカイナイト 第2話『テンカイドラゴンの秘密』

異世界での戦いから帰還したグレンとセイランはホワイトから惑星キューブやドラゴンの話を聞かされた。この世界を守るためにもドラゴンキューブを集めようと決意するグレンに対しセイランは乗り気ではなく、というお話。
特定層のオネーサマ大歓喜!(笑)
もちろん北米向けですからそんなオネーサマ方に向けられているとは思えないのですが、…そうかセイランはツンデレ枠か(笑)
セイランが戦闘を拒否する部分は、もう少し何かあってもいいように感じまして、多分純粋に日本向の作品でしたらセイランが命の危険にさらされ戦闘に対して恐怖を抱くエピソードが挿入されているのでしょうが、そこは万事において大雑把なアメリカ人向け(偏見ですねw)ですので致し方無いのかもしれません。
まあ細かい心理描写をしないことで物語の爽快感は上がるのかもしれませんし、お子さんの見たいものはカッコイイロボットの戦いなのでしょうから、ニーズに合った作品ということなのでしょうね、実際この玩具は売れたそうですから。
黄色と緑色登場。
4色以上登場して欲しいものですが、この作品に女性枠はなさそうなのでこれで十分か(笑)