ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅳ『魔術競技祭』

金欠のグレンは特別賞与を目当てに魔術競技祭での優勝を目指す。彼の思惑を知らないシスティーナ達は彼の期待に応えるべく競技会で奮闘して、というお話。
まるで大昔の青春学園ドラマのような展開でございましたが、これが案外座りが良く見えまして、これくらい軽いノリがこの作品には合っているのかもしれません。
全ての作品が複雑な背後を抱えた物語である必要はないわけで、この方向で進んで欲しいような気もするのですが、多分そんなわけには行かないのでしょうね(笑)
ルミアのママさんや謎の新キャラも登場しましたので、次回はシリアス強めも展開になりそうな予感がしております。