AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- TRIP13『AKIBA’S LAST TRIP』

まとめの祖母で破族の長ふかめの目的は、秋葉原を以前のような清い地へとすることだった!、果たしてタモツとマヨは祖母の魔の手からアキバを守ることが出来るのか、という最終回。
欲望は人間最大の原動力で、それを失くしたらこの世から活力が失われてつまらない世界になってしまうのでしょうねぇ。
と云う事で、無駄に大きく風呂敷を広げウヤムヤの内に謎の感度を巻き起こして終了(笑)
ここまで無茶苦茶してくれますと逆に清々しく感じられまして、…この手が使えるのはこの作品が13話使ってそうした「下地」を作ってきたからでしょうね。
そして最後は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ネタで締めまして、うん、これならいつ続編のオーダーがあっても対応可ですね(笑)
作画は最近のアニメとしては最低(笑)だったのですが、時々ゴンゾ魂を思い出したような部分もありましたし、作品内容から最高のコスパに見えましたので問題ございません。
何でもかんでも高品質を維持することに汲々とする必要はございませんし、「落とさないこと」の方が大事ですからね。
低品質でも楽しめたアニメ、そういう印象の作品でございました。