進撃の巨人 Season 2 #26『獣の巨人』

本放映からもおう4年も経過していたようですが、途中再放送などもございましたしそれほど間隔が空いた印象もございませんで、すんなり作品世界に入り込めました。
前のシリーズでは人間が巨人化する謎、人間の中に巨人が混じっている謎が提示されまして、今シリーズでそれらが解明されると考えておりましたら、壁の中に巨人が居たり知性があり言葉を喋る大型巨人が登場。
謎が解明されるどころか更に深まっておりまして、このシリーズでの解明はないと確信(笑)
謎の他にも人間の生だけでもボリュームとしては十分でしょうし、今シリーズも毎回楽しませていただけそうでございます。
ミケ分隊長戦死。
嫌な死に方でございましたが、あの人間の弱さを見せてくれた断末魔こそ本作の象徴でございますね、合掌。