AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- TRIP7『無理というのはウソつきの言葉』

タモツ、ブラックバイトで洗脳されるの巻(笑)
まあ今の若い方におっさんが若い頃には月の残業を120時間していたなんてのは自慢にもなりませんし、実際その頃は思考力が完全に停止しておりましたので決して勧められるものでもございません。
会社に言い様に使われていただけと言われればその通りなのですが、覚えなければならない仕事は沢山あるし、それを優先するとつい午前0時まで居残ってしったり。
もっともサービス残業などではなく残業代で本給より多い手当があったり、夕食もキチンと出ましたので当時はブラックだなんて考えたことはなかったのですけどね。
しかし疲労が思考力を奪うのは事実でございまして、…洗脳には過労働が一番かも(笑)
アカラサマに「○民」をモデルにしておりますが、大丈夫かなぁ(笑)
仕事のために生きているのではなく、生きるための労働。それを思い出させてくれるエピソードでございました(ホントかなぁw)