リトルウィッチアカデミア #7『オレンジサブマリナー』

ポラリスの泉での出来事で心を入れ替えたアッコは真面目に授業を受けるようになるが、意思とは裏腹に中々魔法は上達しないでいた。そして初めての試験が始まったが、というお話。
アッコがただの落ちこぼれでないのは、前回の事で努力を始めた部分に現れておりますが、それが中々実を結ばないのも彼女に与えられた役割だからでしょうか。
ただアーシュラ先生はその努力を認めてくれておりましたし、彼女が本気である限り応援してくれる人は増えて行く、そんなエピソーでございましたね。
とは申しましても一朝一夕に努力が実を結ぶはずもございませんで、…先生を排水口から流しちゃいけません!(笑)
でも人生万事塞翁が馬で、魚の言葉も理解出来るようになりましたし、魔法哲学の試験も合格と、悪いことは何もございませんでしたしね。
このまま挫けることなくシャリオに近づけるか。
「絶対大丈夫だよ」
あの魔法の言葉が聞こえてまいります。