AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- TRIP5『負ける要素、なし!』

ゲームセンターでにわかを攫われたタモツは格闘ゲームイベントで優勝したら妹を返してやると言われて、というお話。
今回はレトロゲームストリートファイターってまだ新作出ているのでしょうか? ゲーセンに行かなくなって久しいもので、その辺の事情にとんと疎くなってしまっております。
脱衣麻雀はよくやりまして(笑)、…あんなドット絵なのに何で熱くなったのかなぁ(笑) でもその後登場した実写版の脱衣麻雀より楽しかったですが。
格闘ゲームはコマンドが覚えられない、タイミングがつかめないという運動神経のなさ故全く触れたことはないのですが、あの頃のゲーセンの熱さはあれがあったからだったのも事実。そういった時代を懐かしく思い出しました。
前回のハムといい、本作の趣旨はおっさん世代への鎮魂歌なのかもしれませんね(笑)