リトルウィッチアカデミア #5『ルーナノヴァと白い龍』

製菓授業で揉めたアッコとアマンダが罰として新月の塔の掃除をしていたらドラゴンが魔導石を奪って行き、というお話。
過払いの返済は○○法律事務所まで!(笑)
う〜ん、世知辛いお話でございますが、借りたものは返さないといけないのは当然として、先生たちも契約書はよく読まないと(笑)
といった物語の中でアッコの周囲に「仲間」が増えて行く様子を自然に描いていたエピソードでございましたね。
個人的には喋らないのですがメカマニアのコンスタンツェが好み。そしてそれを軽々と抱えていたヤスミンカもいい味を出しておりました。
相変わらず気持ちの良い飛翔シーンが健在でしたし、アッコの前向きな気持が嫌味にならないストーリーにも好感。
ファフニールが認めてくれたアッコの覚醒がどうなるのかはまだ未確定でございますが、揺るがない希望さえあればなんとかなると信じております。