クラシカロイド ♪16『働け!ベト モツ』

歌苗から家賃の支払いを迫られたベトとモツは仕事を求めて世間の荒波に乗り出した、というお話(笑)
う〜ん、そもそも生活破綻者のこの二人が満足に仕事が出来るわけもなく予想通りの展開(笑) 途中NHKとしては拙いお仕事の描写もございましたが、最終的に農業従事者としてムジークの有効活用も見せ、あの力の可能性も示唆。
もしかするとムジークって悪用されかねない力なのかもしれませんね。
最終的にこの物語はその辺に収斂して行くのかもしれませんが、…どうなのでしょう?
手なことを考えて油断していたらオチが
モザイク!(笑)
制作陣は始末書書かされたのかなぁ、藤田監督を起用した時点でそれもまた予定通りなのかもしれませんね(笑)